忍者ブログ
夜泣きの原因として挙げた二つ、「環境の変化」「昼間の興奮状態」には「いつもと異なった状況を感じている」という共通点があることがわかるでしょう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんの夜泣きについてまとめてみました。
ミルクをあげても、オムツを替えても、抱っこしても泣き止まない夜泣きは、本当に困ってしまいますね。
「夜泣きで寝不足なの」「うちの子夜泣きが酷くて」など、小さいお子さんをお持ちのお母さんで、夜泣きについての悩みを持つ方は非常に多いことでしょう。
夜泣きの原因については、詳しい研究があまり進んでいないため、はっきりとしたことが分っていないのが現状です。
夜泣き対策グッズについても代表的なものを取り上げてみました。
お母さん自身も一緒に泣きたくなった経験も多いはずです。何をやっても泣き止まないなら、もっといろいろな方法を試してみてはどうでしょう。
それと、赤ちゃんは、言葉か話せないので、泣くことで自分の状況を表現するしかありません。ぜひ、そのことを忘れないであげて下さい。
ですが、夜泣きについては、意外と誤解されている方が多いのも事実です。
夜泣きの原因の一つ目として「環境の変化」が挙げられます。帰省や旅行などで普段と寝ている時の環境が変わった時に、夜泣きをすることがあるようです。



<スポンサードリンク>

・・・・

PR

実は夜中に原因もなく突然大泣きが始まり、その大泣きが止まらないという状況を夜泣きと言うのであり、
オムツが気持ち悪かったり、暑かったり、寒かったり、寂しかったりといった時でも泣くような理由があって泣いている場合は、夜泣きとは言わないのです。
夜泣きのもうひとつの原因として「昼間の興奮状態」というものが挙げられます。
いつもよりもたくさん遊んだ、人といっぱい会ったなど、いつも以上に楽しくはしゃいだ状態があった時にも、夜泣きをすることが多いようです。
これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。
 

夜泣き対策グッズとして「レジ袋」を挙げたいと思います。
レジ袋をこすり合わせる音が、赤ちゃんが胎内で聞いていた音と似ているため、赤ちゃんが安心てくれます。
あるいは、夜泣きで泣き止まない時に、おくるみやバスタオルなどで赤ちゃんを包んでから抱っこします。
それと、お腹が空いているのか、オムツが気持ち悪いのか、具合が悪いのかなど、赤ちゃんが泣くだろうという原因を一つずつ確認していってあげると、意外にも泣き止むことが多いのも事実です。


<スポンサードリンク>

・・・・


夜泣きの原因として挙げた二つ、「環境の変化」「昼間の興奮状態」には「いつもと異なった状況を感じている」という共通点があることがわかるでしょう。
環境の変化を含め、何か普段と違ったことがあったというのが、夜泣きの原因の一つと考えられているようです。
夜泣きといえば宇津救命丸です。夜泣きに悩むお母さんで、宇津救命丸を勧められたことのある方も少なくないのではないでしょうか。
宇津救命丸は、夜泣きに効くお薬として昔からたくさんの赤ちゃんに愛用されてきたお薬です。
薬というと、少し抵抗を感じるかもしれませんが、宇津救命丸は天然のもので薬の効果をもつ物から作られる、生薬だけで作られています。
また、赤ちゃんの体質を強くして、体調を整えてくれるお薬なので、夜泣きをする赤ちゃんにも安心して使えるものなのです。
それと、夜泣きの原因として気をつけたいのが、急な発熱など、病気が要因となって泣き出すこともあるということです。
夜泣き=病気ではないので、敏感になる必要はないのですが、こういった要因もあるということを覚えておくといいでしょう。



<スポンサードリンク>

・・・・

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
baby crying
性別:
女性
自己紹介:
夜泣きの原因として挙げた二つ、「環境の変化」「昼間の興奮状態」には「いつもと異なった状況を感じている」という共通点があることがわかるでしょう。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ

Copyright (c)赤ちゃん 夜泣き All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]